2016/08/23

新しいコップ

20年ぶりに家のコップを新調しました。以前のコップはDURALEX。とにかく頑丈なので割れませんでした。しかし、やはり経年で白く濁ってきて、さらにネットではDURALEXは割れにくいけれど、割れるときは爆発するように割れるとの話も。そろそろ替え時かと思い、同じ耐熱、強化ガラスのコップで国産のモノをネットで探して見つけたのが、「THE GLASS」というコップ。good design companyの水野学氏、中川政七商店の中川淳氏、PRODUCT DESIGN CENTERの鈴木啓太氏が立ち上げたブランドだそうです。名前の通りほんとに普通のコップですが、以外にこう言うモノが見つかりませんでした。とりあえず、2個買ってみて、現物を使ってみてから追加で4個注文しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿