2016/01/17

Macbook pro メインマシン化

正月休みにメインマシンをMacbook pro Retina 15.4inchに変えました。以降作業時にはかなり手間取りましたが、現在は概ね順調に運用できています。メインマシーンですので、そのとに持ち出せるという反面、落としたりしたら大変という緊張感もあります。デスクトップでの使用時のために、SpinidoノートPCスタンドsilverを購入。他のディスプレイと高さを近づけ見やすくしています。現在はメール専用画面にしています。




 ノートPCですのでUSB端子は2つしかありません。取り回しの関係で右のUSBはキーボードとマウスに使っています。左のUSBポートは残りの周辺機器をつなぐため前から使っていたUSB3.0の7ポートのHUBをつないでいましたが、先日突如、反応しなくなりました。TimemachineやEthernetなどが使用不能に。慌ててAmazonで新しいものを購入しました。ORICO 7ポートUSB3.0HUB12V2.5A電源アダプタ付VL812チップセット搭載。Appleキーボードに合わせたデザインです。


0 件のコメント:

コメントを投稿