2016/01/05

お正月

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も大晦日から元旦にかけて、河口湖に行ってきました。河口湖富士レークホテルです。車いすの母のために、身障者に優しいホテルとしてここ最近利用していますが、今年はなんとメインの駐車場がすべて身障者用に。どんどん利用者が増えているのでしょう。
窓から眺める富士山は、今年は雪が少なくやがかかっています。



翌日は快晴。でもやはりいつもよりはくっきりしていないような気はします。写真は朝日を浴びた山頂。


本栖湖から見た富士山。こちらは今の千円札に使われている絵の位置に近いところから撮影しています。


初詣は初めて大倉山の師岡熊野神社へ。かなりの人手でした。寂しいのもどうかと思うますが、テキ屋が出ていたり、ちょっと下世話な感じで、来年はどうするか考え物です。初詣の神社なんて多かれ少なかれこんなものなのでしょうが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿