2015/03/16

眼鏡デビュー


人生初めて眼鏡を作りました。最近、運転していて道路標識が見えづらいとか気にはなっていたのですが、先日の人間ドックの視力検査で右目が0.3とでて、いよいよかと覚悟しました。眼鏡屋さんで測ってもらった結果も0.3、特に乱視が進んでいるようでした。そろそろ、老眼鏡を作る年頃かなあと思っていたら、まさかの近視用眼鏡です。朝から晩までパソコンのモニターばかり見ているので、老化に伴い、40〜50cmくらいが一番ピントが合って、それ以外の遠くと近くにピントが合わなくなってきたようです。人生初めての眼鏡は、色々試したあげく、レンズの下にフレームのないタイプ。眼鏡屋さんではこれが一番しっくりきたのですが、ちょっと表情が厳しく見えてしまいがちに。眼鏡は顔のイメージががらっと変わるので難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿