2015/01/13

3連休


連休はリハビリ(?)も含めてあちこち行ってきました。日曜日は新百合ヶ丘の川崎市アートセンターへ。兄が解説を書いたと言うことで、「シャトーブリアンからの手紙」を観てきました。ドイツ占領下のフランスの英雄とされるギィ・モケの姿を、普通の少年の姿としてたんたんと描いています。ドイツ人が監督と言うことでちょっと複雑な気持ちになる映画ですが、それだけ独仏関係は成熟しているのでしょう。



月曜日は招待券があったので、日本橋高島屋へ川瀬巴水展へ、最終日とあって凄い人!そして凄い数の作品。少々疲れました。その後、末広町へ移動、3331 Arts Chiyodaへ。廃校になった学校を利用して校内をギャラリー・アトリエとして開放しています。その中に多摩美が運営しているアキバタマビというスペースも。ちょっと覗いて帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿