2014/10/17

Adobe CC


もうずいぶん長い間、アドビCC(クリエイティブ・クラウド)に移行しようかどうか迷っています。年間6万円近くを払い続けなければならないのは痛いですが、仕事で使うので仕方ありません。実際、移行する人が少ないのか、当初CS3以降からのアップグレード40%割引が4月までだったのに、次に11月に、さらに今日ホームページを確認したら期限すらなくなっていました。パッケージ版のように、とりあえず買っておくか、とはいきません。買ったその日から会費がかかるわけですから、移行すると決めてからでないとお金をムダに払うことになります。今のところCCのデータが渡されて開けない、ということもないので、多くの人が未だ様子見ということなのでしょうか?雑誌Penの特集でもわかるようにアドビもPRに必死のようです。何よりこのシステムではアマチュアの人達は離れていくでしょう。そのうち値下げしないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿