2014/04/02

複合機修理


我が家の複合機に細かなノイズが入るようになって結構経ちます。紙の端に細かな線状の汚れが入るのですが、カンプとかには別のPSプリンターを使っていて、もっぱらこちらは請求書や控えのコピー、帳簿などの出力程度なので今まで我慢していました。購入してから7年、保守契約もとっくに切れて、来年の4月には補修部品も打ち切られます。修理するなら最後のチャンス、これで壊れるまで使い倒そうと思ってメンテナンスを呼びました。最初電話では定着ドラムの交換で工賃とあわせて8〜9万円とのことでしたが、実際は転写ベルトのキズが原因のようで、定着ドラムも結構ボロボロ。あわせて12万円!メンテナンスの方が気を利かせてくれて、保守契約を昨日結んだことにして、今日は保守契約料だけにしましょうと言ってくれました。結果当初の金額に納まりました。それにしても、Macの故障と言い今回と言い、この出費が無ければ欲しいカメラが余裕で変えたんですが、上手くいかないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿