2013/07/21

カメラバッグ購入


久々にお買い物をしたのでレビューを。前々からカメラバッグが欲しいとは思っていたのですが、どうもカメラバッグで良いものが見つからない。いかにも…という風体のバッグばかりです。それはそれで機能的なのですが、少々気恥ずかしい。今回、色々とネットで検索したあげく、TIMBUK2 スヌープカメラバッグ Sサイズを購入。偶然にも近所のビックカメラにあったので、実際に目で確認できたのも幸いでした。


TIMBUK2というブランドはサイクル用のメッセンジャーバッグで有名で、そのラインナップの中にカメラバッグがあります。他のメッセンジャーバッグもオプションで、インナーの緩衝材を入れるとカメラバッグになるのですが、こちらの商品はカメラバッグと謳うだけあって、色々便利な機能が満載です。上の写真は、メモリーアジャストカムバックルといって、ワンタッチでストラップの長さを、長短変えられる機能。移動時は短く、取り出し動作の時は長くといった使い方が出来ます。


購入の決め手となったのがバッグ下に付いている、三脚を保持するアジャスタブルストラップ。小型の三脚ならここに固定して持ち運べます。


中は、取り外し可能なインナークッション。レンズ装着したカメラと交換レンズ2本は入ります。ノートパソコンも入る大型のポケットも(全部入れたら何キロになるのだか…)。インナーを外せば普通のバッグとして使用しても違和感がありません。カメラバッグをお探しの方は一度ご検討を。ちなみにこの商品ビックカメラでもAmazonでも1円も値引きされていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿