2013/06/28

長年の懸案が解決(Frutiger編)


写真とはまったく関係ない話題ですが、ここのところ悩みの種であったフォントの不具合が解決しました。illustratorでFrutigerフォントを使うと、かならずフォントが認識されないというアラートがでてしまうのです。表示自体は問題なく、アウトラインをとれば入稿も出来ます。ただアウトラインをとらないと入稿先でも同様のアラートがでるようで、頻繁に使うフォントだけに困っていました。ネットで検索しても答えらしきものは見つからず…。そんな折、Macbook AirでInDesginのファイルを開こうとしたとき同様に、今度はHelvetica Neueが認識しないアラートが。こちらはネットで検索すると答えが見つかりました。そして同様の解決方法でFrutigerの問題も解決。アプリケーションのillustratorフォルダ内にFontsフォルダを作成して、そこに問題にフォントを入れると、フォントを認識するようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿