2012/11/23

デザイナー物撮りへの挑戦 完

7月頃のブログに、仕事で製品撮影をすることを書いたのですが、それから製品が仕上がらず、スケジュールがどんどんの延びて、夏に撮影するはずが、この度ようやく本番となりました。やはりプロではないので、慣れない事の連続でした。最大の誤算は光量不足。自分の家でシミュレーションしたときは問題なかったのですが、広い会議室では、光が予想以上に回りません。ISO感度を上げれば良いものを、テンパっていてつい、絞りを開けることに…。またPCに接続して上がりを確認しながらの撮影だったのですが、暗い室内で画面を見ているので、つい明るめに見えてしまいます。戻ってから確認すると全体にアンダー…。RAWで撮っていたので、一番明るいものを、補正してなんとかなりそうです。せっかく機材も買い足したので、また機会があれば。
写真は西表島の写真。今年もオリジナルカレンダーを入稿しました。今回のテーマは西表島の森です。

0 件のコメント:

コメントを投稿