2012/02/19

カフェラテとカプチーノ



土曜日はフォントワークスのライセンス更新のために新横浜のビッグカメラに。ついでにカフェに。ここはフランス風のブラッスリーと屋内の吹き抜けを利用したオープンカフェがあります。いつも疑問に思っていたカフェラテとカプチーノの違い。試しに両方頼んでみました。どちらも泡立てたミルクですが、表面に模様をつけて仕上げたのがカプチーノ。飲み比べてみましたが…?あまり味の違いがわかりませんでした。エスプレッソとミルクがカプチーノで、ヨーロピアンコーヒーとミルクがカフェオレでしょうか?そもそも昔イタリアで飲んだカフェラテはミルクが泡立てていなかったような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿