2011/11/23

新カッターマット

机の上を綺麗にしても、なんだか綺麗になった気がしません。なぜかと考えた時、机の真ん中に鎮座するカッターマットが汚いことに気がつきました。思えばこのカッターマットは、以前努めていた会社を退社するときにもらってきた物。そしてそれは、自分が入社した社会人1日目の日、自分の机の上にピンセットや三角定規など、当時のデザイナーが使う道具一式と共に置かれていた物です。ということはかれこれ20年。汚いわけです。いまさらカッターマットの時代…と思うかもしれませんが、これが結構使うのです。今の机もパソコンモニターを置いてその手前で作業が出来るように、奥行き90cmにオーダーした物です。ネットで色々調べましたが、あまりオシャレな物はなく、無難にコクヨの白系のものを購入しました。やはり机が見違えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿