2011/08/01

Lion

一時復活したかに見えたMac Proが再び起動せず…。よりによって2GBの対になっているメモリ(4GB)のどちらかがイカレたらしく、残りの1GBでかろうじて起動することができました。金曜日一日、メモリ1GB(OS10.6インストールの最低要件)状態で仕事を何とか乗り切り(以外に動くものでした)、日曜日Mac miniが届きました。Mac Proからバックアップを取るのに数時間。Mac miniにすべて移行するのに数時間。Adobeのソフトが立ち上がらず冷や汗をかいて、それでも何とか夜にはセットアップが完了しました。しかしLionで動かないソフトもいくつかあり、今後対策を立てていかねば…。
一番戸惑っているのは、ついでに買い換えたキーボードの配列が微妙に違って、ショートカットをミスタップしまくること。

0 件のコメント:

コメントを投稿