2011/01/27

WifiやらMailやら

写真は西表島仲良川。昨年、購入したdocomoのポータブルWiFiはこの僻地でも大活躍かと期待していたのですが…。東京でアンテナ3本と西表島アンテナ3本では意味が違うのでしょうか?メール1本落とすのにも苦労する遅さでした。仕事が入らなかったのが不幸中の幸いでした。スピードだけを考えればイーモバイルやUQ WMAXの選択もありますが、離島では何の役にも立ちません。docomoの「Xi」(クロッシィ)が普及するのを待つしかないのでしょうか。
話は変わりますが、Mac OSを10.6に変えてから悩みだった、メールの文字化け問題が解決。もともと10.5の時からWindowsからのメールの一部で返信時、文字コードがUnicodeに変わってしまう問題があったのですが、ターミナルにコマンドを入力することで解決していました。しかし、10.6になってからまた文字化け問題が発生。原因は相手から送られてくる〜の一文字。これが入っているメールに返信すると文字コードがUnicode以外に変えられなくなってしまいます。こちらも本日やっと解決。こちらからアプリをダウンロードしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿