2010/01/05

初詣

2日に初詣に行ってきました。今までは初詣といっても、正月に旅行した先に神社があれば寄る程度でした。正月の2日にどこにも出かける用がない年も珍しいく、折角なのでちゃんと初詣に行くことにしました。改めて初詣に行くと決めたもののどこへ行くべきか?近所で一番有名なのはなんと言っても川崎大師。しかしいざ電車に乗って、どうも初詣にお寺というのが釈然とせず、急遽、ネットで検索。神奈川県で有名な初詣スポットを探しました。川崎大師を始め鶴岡八幡宮など名だたるスポットに混じって瀬戸神社という神社を発見。聞いたことがないが近いし、なにしろ有名な神社仏閣の中に混じって紹介されているし、きっと由緒正しい神社に違いない。着いてみると駅のすぐそばにこぢんまりとした神社が。行列はできていたものの、たいした人数ではなく、すぐに参拝できました。一応、由緒正しい神社のようですが、ちょっと拍子抜けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿