2009/09/11

Macが壊れた

こういうことは続くものでしょうか?今度は我が家のパソコン(Macintosh家内が使用)が突然、壊れました。なんか調子が悪いので、とりあえずバックアップをとってからシステムを入れ替えようかと持っていたら、突然フリーズ。その後はどうやっても起動せず。
以下はかなり専門的になりますが…。システムDVDから起動してもシステムをインストール中に失敗。ついにはハードディスクを認識しなくなり、最後の手段で別のMacからターゲットディスクで起動、しかしボリュームは認識せず、ディスクユーティリティで見るとかろうじてハードディスクは認識。試しに別のハードディスクに認識しなくなったハードディスクのディスクイメージを作成したら。まる一晩かかりましたが、なんとか大部分のデータを復旧できました。やれやれです。(年賀状の住所録などが飛んでしまいましたが…)
写真は最近入り浸っている喫茶店Cafe CLASSIQUE。パスタは値段の割にボリューム満点(具だくさん)。ガラガラなので潰れないか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿